新年明けましておめでとうございます

~ 会長より新年のご挨拶 ~

 輝かしい新春を迎えられ、会員の皆様、及び関係各位に謹んでお慶び申し上げます。また、平素から利根町商工会発展のためにご支援・ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。今般の新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々にお悔やみを申し上げるとともに、治療に専念されております方々に対しまして、心よりお見舞いを申し上げます。
 また、事態の収束に向け過酷な状況下でありながらもご尽力されております医療関係者の方々におかれましては、最大限の敬意と感謝を表する次第であります。
 この状況が一日でも早く終息へ向かいますことと、皆様のご健康をお祈り申し上げます。
 昨年度は、世界経済の先行き不透明感が拭えない状況が続くなか、新型コロナウイルス感染症の拡大という難局に直面し、非常に厳しい一年でした。コロナウイルス感染症により、地域経済におきましても、多少なりとも影響を受けたことと思います。
 このような中で、商工会でも多数のイベント等が中止となりました。地域経済の振興のため、地域活性化の実現に向けては、地域住民はもとより、町当局をはじめ町内外の様々な関係先と情報を共有し、広範な連携を図る必要があり、商工会はその推進役としての機能を発揮しなければならないと思います。
 そのためには商工会の使命をあらためて明確にし、商工業者の経理・経営・金融・労働などにおける経営指導、ならびに相談などの経営改善普及事業、そして消費者の購買意欲の高揚と商店会の活性化のための支援など、果たすべき役割を確実に実践してまいりたいと思います。
 今後ますます厳しくなるであろう時代を迎え、引き続き迅速な意志決定とその実行がなされる体制を構築し、会員の皆様のニーズに応え、会員相互の利益、地域経済の発展を図ることを目的として、役職員一同、気持ちを新たに諸事業に取り組んでまいります。
 新年にあたり、皆様方のご繁栄とご多幸を心からご祈念申し上げ、挨拶といたします。

 

利根町商工会     
会長 新井 邦弘