利根町商工会商品券事業についてはコチラ

茨城県「リスキリング推進宣言企業」 募集のお知らせ

周知依頼

「いばらきリスキリング推進宣言制度」は、県内の企業等が従業員のリスキリングを推進することを宣言書として明確化するとともに、その内容を県や企業自身のHPなどで広く公表することで、県内の企業等におけるリスキリングの推進と、意識啓発や機運の醸成を図ることを目的としています。

この趣旨にご賛同いただき、宣言をしていただける企業・事業所・団体等を募集します。

【宣伝のメリット】

  • 経営戦略・人材戦略の下、従業員に成長の機会を与え、企業の持続的な発展を目指し積極的にリスキリング に取組んでいる企業としてイメージアップに繋がります。
  • リスキリングの取組を宣言し、ホームページなどで広く公表することにより、企業としての人材育成の方針が社内外に表明でき、従業員のエンゲージメント(会社への愛着や貢献意欲)の向上や優秀な人材の確保に繋がることが期待されます。

【手続き等詳細】 茨城県公式ホームページ:いばらきリスキリング推進宣言制度について
リスキリングAIマッチングサイトのご案内

茨城県商工会連合会としては、会員数や商工会の規模にかかわらず、各商工会1企業程度のリストアップを賜りたいとのことですので、ご協力をお願いいたします。

コメント